ありがとう!


b0239496_14301936.jpg



先日、息子エイト
3歳を無事むかえました!

いぇ〜い!
おめでとう〜!
ひゅーひゅー♪
ぱちぱちぱち〜!



色々こみ上げる思いはあるけれど
こんなへっぽこ母さんと一緒に
よくぞここまで育ってくれました。


私たちの願いはいつも同じ。


どうか元気で。
笑って生きて。


おめでとう。
ありがとう。



★★★



私の妊娠をきっかけに
始めたこのブログ。

年に1、2度くらいしか会えない
遠方の両親や親戚や友人への
お便り的な感覚で綴ってきました。

あまりに家族バカなネタばかりでしたが
それでも楽しみにしてくれる方が
いらっしゃって本当に有り難かったです。



私にとって綴る事は
「日々を整える事」。



特に息子が産まれてからは
今までと全てが変わってしまい
戸惑い途方に暮れる事もありましたが
そんな日々を綴る事で
混乱の中でも自分らしさを失わず
大変な事も楽しみに変える事が出来ました。



これをもちまして
一旦当ブログは終わりとなりますが
新しいブログでも
育児日記は続けたいと思いますので
しょうがない暇だから見てやるか〜、な方は
是非引き続き宜しくおねがいします!

ブログ引っ越し先は
準備ができ次第
このブログにてご報告します。



それではみなさま
本当にありがとうございました〜!


b0239496_14571946.jpg













[PR]
# by sdf-kei | 2015-04-30 15:00 | 子育て

いつの間にか続けてた


b0239496_13502131.png


一年ほど前の入園当初
不安な気持ちを少しでも紛らわせたり
まだ慣れない先生との
コミュニケーションになればと
着替え終わった洋服を入れる為のビニール袋に
描いたイラスト。


園に慣れるまでと思って描き始めたけど
徐々にエイトが楽しみにする様になり
やめるきっかけを失ってしまい…

結局今でも毎朝描いています(笑)。


始めて早々にネタ切れになったけど
途中からは「今日は何描こうか〜?」と聞くと
喜んでリクエストをしてくれるので
いつの間にか朝ご飯をエイトが食べている時に
リクエストを聞いて描く
という事が日課になっていました。


朝の1分程度の手間ですが
3日坊主タイプの私が
よくまあ続けたもんだと思います。




そして続けた、と言えばこのブログ。


約3年半のんびりと続けた東京大雑把も
間もなく来るエイトの3歳を機に
一旦終了となります。


とは言え、ブログを引っ越しして
また新たに始める予定。
(只今その準備にてんやわんやでございます)


東京大雑把としては
あと数回の投稿になると思いますが
それまで宜しくお願い致しま〜す!






[PR]
# by sdf-kei | 2015-04-17 14:07 | 子育て

ひとりでできるもん


b0239496_152263.jpg


ママ〜!
えいともめぐすり
じぶんでできるよ〜!



…うん、確実に刺さってるねそれ。

確かに目薬は「さす」と言うけれど(笑)。






[PR]
# by sdf-kei | 2015-04-16 15:06 | 子育て

歯磨き


b0239496_155311.jpg


今夜の歯磨きタイム
オモチャのタクシーライトで
お口の中をよ〜く照らしてね。


わぁ〜お!
すっげー奥まで見えるじゃん
ミュータンス菌丸見え〜!



歯磨きモチベーション上げる為に
毎晩あれやこれやの大賑わい。

なんにせよ、楽しいのが一番ね。



でもこのタクシーライト
5秒で消えるので
その度中断して
めっちゃ時間が掛かっちゃった(笑)。








[PR]
# by sdf-kei | 2015-04-14 15:15 | 子育て

靴べらじゃないのよ


b0239496_16234130.jpg


セロリを喰らう息子。






[PR]
# by sdf-kei | 2015-04-10 16:22 | 子育て


愛する旦那スズキくんとベンガル猫のスポットさん、そして2012年、新たに加わった新メンバー愛息エイトとの東京暮らしを綴る大雑把な日記。


by sdf-kei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
子育て
ザックリライフ
FOOD〜時々ざっくりレシピ〜
スポットさん
おでかけ
ソーイング
ニンプライフ
未分類

最新の記事

ありがとう!
at 2015-04-30 15:00
いつの間にか続けてた
at 2015-04-17 14:07
ひとりでできるもん
at 2015-04-16 15:06
歯磨き
at 2015-04-14 15:15
靴べらじゃないのよ
at 2015-04-10 16:22

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

フォロー中のブログ

フランス美食村
マレエモンテの日々
another polk...
ばーさんがじーさんに作る食卓
エリオットゆかりの美味し...
donchan's cafe
北イタリア自然派生活
イギリスのLife Ac...
mocci Cafe ね...
やぎさんベーカリー*
北欧・スウェーデンよりシ...
YOTSUBA日和

お気に入りブログ<excite外>

最新のトラックバック

http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ








検索

タグ

(24)
(23)
(21)
(15)
(11)
(11)
(8)
(7)
(5)
(4)

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

子育て
日々の出来事

画像一覧